未分類

人望を集め幸福を集めるには?

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMのスタッフです!

 

周囲に人が自然と集まる人
がきっと皆さんの周りにもいると思います。

反対にどんどん人が離れていく人
もいるのではないでしょうか。

両者の違いは何かというと
「人望」です✨

「人望」を集める人は

・お金
・愛
・富
・チャンス

など沢山の『幸福』が集まります。
そして『運がいい人』というのは
日々、人望を集めている人です。

それでは、どうしたら
「人望」を集め「幸福」を集める人
になれるのでしょうか?

 

「人望」を失う人の特徴

 

◎こんな行動をしていませんか?

・言い訳して反省しない
・客観的な実力もないのに口だけ達者
・要望を言うだけ言って誰か任せ
・自分の行動に責任を持たない
・目先の利益に流される
・人に感謝できない
・自分を客観的に見れない
・自分の未熟さを何かや誰かのせいにする
・約束を破る

・誰かに損害を与える

 

これらの行動は
自分ではしていない!
と思っていても、実はしていて

知らず知らずのうちに

人望を失っている可能性が多いです。

もし、👇のようなことが最近多いな~
と思う人は、

人望を失う行動をしているサイン!

 

・なんかついてないなぁ
・うまくいかないなぁ
・お金のめぐりが悪いなあ
・あの人はうまくいっているのに私は…
・人が離れていくなぁ
・口からは文句や愚痴ばかり出るなあ
・怒りなど負の感情が溜まっているなあ
・選ばれる人間になれない

「人望」を集めるには?

 

『人間性』を磨くこと


「人望」を集める人は、人間性が高く
他者の欲求を満たす事が出来る人になります。

そして、他者の欲求を満たせる人は
自分中心ではなく他者の事を考えられます

例えば、

「緊張するんですけど

どうしたらいいですか?」

という質問、

✓緊張するのは自分の問題

「自分がどうみられるか」
気にしている事が分かると思います。

こんな風に自分の感情を満たす為の態度
では他者の欲求は満たせませんし、

人望を集めることは出来ません。

 

逆に、人望を集める人は

「相手が心地よく過ごすにはどうしたらいいですか?」

相手を尊重し考える
質問が出てくるんです✨

 

なので、「人望を集める人」になるには、

いかに自分の欲求を満たしながら、
相手の欲求を満たす行動ができるか?

がポイントになります。

 

相手にあれこれと求めるのではなく、
自分から与えられる人になっていきましょう!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪