未分類

すぐイライラする自分から抜け出す

皆さまこんにちは✨
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

皆さんは、

・自分の好きなこと
・信じていること
・取り組んでいる事

などに対して反対意見や嫌いな人
を見かけたり聞いた時

どんな反応をしますか?

 

なんとも思わず過ごす人もいれば

イライラしちゃったり、
相手にキレちゃう人いませんか?

 

イライラしてしまう人と
なんとも思わない人

その違いは…

 

自分と相手の同一化してる

にあるんです⚡️⚡️

 

「自分=相手」
つまり、自分と相手は同じ
と考えてしまっているんです…

 

例えば、

相手が自分と違う意見や気持ちを
言った途端に

『友達だと思ってたのに…』
『同じ気持ちじゃないんだ…』

と離れていったり

 

自分と反対意見を言う人の
悪口を言い始めたり

など

同じ考え・価値観・気持ちじゃないと
友達じゃない!仲間じゃない!嫌いだ!

となったりします😌

 

 

自分と相手を同一化してる人は

✓自分中心な物心の捉え方をする
✓礼儀がない人が多い

傾向が強く、

 

自分を安心させたい
自分を守りたい為に

イライラして相手を攻撃してるんです!

 

家族であっても友人でも
ましてや他人は

自分とは別人で
違う意見を持ってたっていい

自分と違う意見があるからと
自分が正しくない訳でもない

 

そうやって「自分」と「相手」を
分けて物事を捉える練習
してみてください✨

 

イライラしてしまった時は

「自分は相手を自分と同じと考えてるんだ」
という事実を知る事で

だんだんとイライラしない自分
になれますよ💕

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪