未分類

「幸せになりたい」の願いが叶わない理由

皆さま、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

幸せになりたいのに

なかなか願いが叶わない…

 

そんな時の原因の1つは

「優越感と劣等感」の世界で生きてるから!

 

褒められたい
満たされたい
可愛いって言われたい
愛されたい

…という劣等感から

 

優越感を感じたいために
「幸せになろう」とすると叶わないんです!

 

その理由 とってもシンプルで

自分を愛していないから

 

今のままの私じゃダメ
幸せそうじゃない

幸せに見られないかも
惨めに見られているかもしれない

だから〇〇をして(手に入れて)
幸せになろう✨️

 

としていませんか?

 

これは実は…

自分が見栄や優越感に浸かるために
自分を苦しめている事と一緒!

苦しいことを進んですると人
ってなかなか居ないと思います

私も苦しいことは嫌です😂

 

だから、なかなか幸せを感じにくいんです!

 

優越感に浸りたくて
幸せになろうとする限り、

自分よりもっと色々手にしていて
幸せそうな人を見るたびに

劣等感を感じて
また苦しくなってしまうんです

 

優越感や劣等感を感じる
=いつも勝負の世界で生きてる

ということ

 

毎日毎日、戦っていたら
身も心もボロボロになってしまいますよね

 

誰かと比べて、自分を勝利させないと
幸せを感じられない
愛されていると実感できない世界って

とても崩れやすく悲しいです。

 

そんな世界で生きるのを辞めませんか?✨️

 

勝負の世界で生きるのを辞めると
いつでも幸せで満たされる世界になります🥰

勝ち負けを辞めて、
本質を捉えるようにしてみましょう✨️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪