未分類

「お金がない…」から抜け出すには

 

ものすごく無駄遣いを
しているわけではないのに、

遊びに沢山お金を使ってないのに

なぜか「いつもお金がない」
(※物質的に)

毎月お金がカツカツ

 

と悩むことはないですか?

 

 

昔の私がまさにそのタイプで

 

◎交通費
◎本や”note”、講座
◎美容アイテム

 

など自分への投資のために
お金を使っていて、

 

・外食も月1あるかな?程度
・コンビニに寄ることなし
・デートも彼が出すことが多く交通費のみ
・お洋服も毎月買ったりしてない

 

など明らかな消費にお金を
使っているわけではないのに、

「お金がない…」と悩む

 

 

過去の私が見落としていた大事な
ポイントをまとめていきます✨

 

 

■そもそもの前提として…

 

お金がない…と悩むのは、

 

自分が得ている収入以上に
やりたいこと(お金を使う事)がある

からなはず…!

 

つまり、自分が持っているもの以上に
求めているのに増やす行動してないから
「お金がない」と悩むんです

 

👉毎月得ている収入以上に
お金を使いたいことが沢山なのに
収入を増やす行動をしてない

 

それだと「お金がないよ〜」と
なって当たり前ですよね😂

 

 

■自己満の自己投資をやめる

 

もし本当に“自己投資”をしていたなら、
プラスになっているはずで

自己投資したことで悩む
ということは起きないはずなんです

 

プラスになってないのなら、
「消費」と同じ

そう知ったときに、
だから私は「ずっとお金に悩むのか」
ととても腑に落ちました

 

もし、過去の私のように

無駄なことにお金を使ってないはず
自己投資にお金を使ってるはず

なのに「お金に悩む」という時は、

“自己満の行動しかしてない”時になります!

 

本を読む、講座を受ける
それ自体が悪いのではなくて

お金を出して得たものを
プラスになるくらい行動をする、結果を出す
という責任が足りていなかったんです

 

まずは、

サービス受けたらOK、本を読んだらOK
とモノ・サービス任せな自分を
変える必要があります

 

 

つまり、しっかりとプラスになるように
お金を使い責任もって行動をすれば、
「お金がない」から抜け出せるということ!

 

 

いかがでしたか?

「お金がない」といつまでも悩むなら
どれだけプラスの行動ができているかな?
と考え、動く方が有意義ですよね✨️

 

ぜひ、自分の貴重な時間を大切にする為
にも責任もって行動していきましょう🌹

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪