未分類

人間関係のストレス解消法

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンはMのスタッフです🥰

 

 

・職場にうるさい人ないるな〜

・仕事が嫌だな…

・なんで毎回私ばかり!

 

職場やプライベートなどで、
ストレスを抱えることありませんか?

 

もっと楽に生きたい、
ストレスない生活を送りたい😭

 

そう願う時に、改善するべきマインドを
今回のブログでお伝えしていきます✨️

 

 

人との関わりの中で、

・あの人口うるさいな、
・いつも私ばかりやってるな

 

とストレスになるのは…

 

『ママ依存』が強いから

 

 

幼いころ、お母さんが

身の回りのこと
食事や体調の管理など

ぜーんぶ代わりにやってくれて
それが当たり前でしたが、

 

大人になったら

・自分の体調管理
・食事を用意する
・身の回りの環境を整える
・自分で清潔にする

というのは自分でやって当たり前のこと。

 

それが思考が幼い頃から成長していないと

『それはお母さんがやるべき!』
と思って自分でなかなかできません🥺

 

 

やりっ放しが癖になっていたり、
掃除が習慣にできない

料理をしたことなかったり、
何かにつけてコンビニ弁当とか惣菜ばかり

 

そうなっていたら、
“ママ依存”が強い証!

 

「お母さんがやるべき!」
という意識が強くあると、

 

職場でも”ママ”を求めてしまうから

 

『それは私がやるべきことでない!』
『周りがやれはいいのに!』
と心の中で思うことが増え

 

ストレスで疲れてしまう…。

 

 

もっとストレスなく過ごしたい時には

『ママ依存』から卒業して、

自分で自分の管理をすることから
始めてみましょう!✨️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪