未分類

今すぐ出来る!職場の人間関係に悩まないために出来ること

皆さん、こんにちは!

心身美容サロンMスタッフの
佐伯萌実です✨

さて、
このブログを
見てくださっているあなたは
職場での人間関係

悩んだことはありますか?👩‍💻

1日起きている時間の大半を
お仕事に費やす方も

多いのではないでしょうか☺️

生きていたら色々あるとは言え、

1日をハッピーにしていきたいですよね💓

会社員、パートやアルバイト、
フリーランス等
色々な働き方がありますが
どんな働き方であっても人間関係は

切っても切り離せません😌

☑️職場で可愛がられる人
☑️何故かいつも楽しそうに仕事をしている人

☑️いつも周りに人が溢れている人気者

まるでアイドルのようで

仕事もできてかっこいい😳🌸

そんな女性が近くにいたら
私もイキイキと働きたい!
公私ともに幸せを感じたい!

と、憧れを抱きませんか?✨

私は今も会社員として働いていますが、
過去は職場での人間関係に

沢山悩んできました😶‍🌫️

⚡︎上司との相性が悪い
⚡︎お局さんの機嫌を伺いすぎてしまう

⚡︎同期と比べられるのが辛い

 

“仕事だから、苦手な人もいて当たり前”

そう言い聞かせながら
同期と愚痴を言い合い、
モヤモヤを解消したつもりに

なっていたなぁと思います。

当然、不満は溜まる一方で、
プライベートでもいつの間にか

口を開けば愚痴ばかり なんてことも…😨

あの子は顔が可愛いから
職場でも可愛がられるんだろうな😑

と思っていたこともありました。

こうして書き出してみると、

妬みでしかありませんよね🤣

でも、

あることに気をつけるようになってから

🌼人間関係に悩まなくなった
🌼むしろ周りの人に恵まれ毎日幸せ

🌼仕事を任せて貰えるようになった

などのように変化✨

その「あること」というのは、

心地良い

コミュニケーションを取る

 

ということです✨

人間関係に不満を抱く時は
” 相手をコントロールしたい “という

気持ちが少なからずあると思います。

どうして私ばっかりこんな目に…。
相手に変わってほしい。

もっと私のこと分かってほしい。

 

心のどこかで

相手にばかり求めていませんか?

相手をコントロールすることは
難しいですよね✨

だからこそ、悩んでしまうのです!

 

私はこれまで2回
転職経験があることから
いわゆる女社会男社会

どちらも経験してきました^ ^

どちらにおいても効果的だったことで、
まずは相手にとって
価値ある自分になるために

【今すぐできること】をご紹介します♩

是非取り組んでみてください^ ^

↓ ↓ ↓

◎相手の得意な五感を観察する

人間関係は、
コミュニケーション
とっても大切ですよね!

例えば、何か報告をする時も
◾️視覚派の上司
→報告事項を資料にまとめて

併せて口頭でも説明する。

耳で聞いていても抜けてしまうかも

しれないので、
メモを渡す等工夫をする

◾️聴覚派の上司
→資料やメールを
送るだけでOKな件でも口頭でも
コミュニケーションを取る。
文面だけだと細部まで
目を通していない可能性が
あるため、直接伝える工夫をする
 

どんなに些細なことでも
相手にとって心地良い
コミュニケーションが取れたら
最高ですよね🌼

まずは人間観察から
始めてみましょう!

皆さまの人生がより輝くよう

願っております💎✨

アメブロの記事はコチラ↓
https://ameblo.jp/saron-m/entry-12732250471.html