未分類

理想の恋愛をするために振り返るポイント

 

皆さんこんばんは!
心身美容サロンMスタッフの

佐伯萌実です✨

——————–

今日は、
理想の恋愛をするための
振り返るポイント💡
をお伝えします^ ^

もう春なので、
新しい出会いにワクワク
されてる方も

多いかもしれませんね🌸

このブログを
読んでくださっている方は
「理想の男性像」や「恋愛像」って

ありますか?💓

理想を明確にしていく時間って

とっても楽しいですよね♩

もし、
まだ理想が明確ではないかも?と感じた方は

是非ノートに書き出してみてください✨

♡タイプの男性とお付き合いができた!
♡出会う男性が皆素敵な方ばかり!

♡彼がどんどんかっこよくなる!

そんなシンデレラストーリーを

夢見てしまいますよね!👸

ただ、理想はあるけれど
☑️理想の人となかなか出会えない
☑️タイプではない人にばかり好かれる
☑️お付き合いしてる彼に対して不満が多い

など

思い浮かべている理想の状態と
現実が一致せず

悩んだ経験はございませんか?✨

私は過去、
理想の男性を求めて行動はするけれど
いざデートに行くと
男性の悪いところばかりに目を向けて

見下していました😱

お付き合いに至っても同様で…

⚡︎なんで〜してくれないの?!
⚡︎男なら◯◯してくれて当然

⚡︎ネガティブな一面が見えると激萎えする

 

今思えば何様なの?!と感じるのですが😂

そのように

男性を見下してしまうのには

父親との関係

が実は関係しています!!

ご両親に

心から感謝できていますか??

見てくださっている方は

女性の方が多いと思うのですが、

父親は
(もしくは父親代わりとなってくれた人)

お付き合いや結婚の相手となる男性

を反映しています🪞

 ※母親に関しては別の機会に書きますね!

 

 

☑️父親に恨みがある
☑️父親に対して
どうして〜してくれなかったの?
と過去の出来事が思い浮かぶ
☑️父親にイライラしやすい

☑️父親の◯◯なところが嫌い

今回のブログのように
「男性に不満を抱きやすい」

「男性を見下してしまう」
という方は

お父様との思い出を

振り返ってみてください✨

お相手に対して不満を抱いたり

見下してしまうように

お父様に対しても
同じ想いはないですか?

私は幼少期から

両親の仲が悪く、

母は父の言いなりで可哀想な存在
父は母をいじめている酷い人

と思い込んでいました。

※実際は仲が悪く” 見えていただけ “で、
 思い込みは思い込みでしかなかったと

 気付くことができました。

 

その思い込みを
抱えたまま大人になり、
男性=酷い人

と映ってしまい

男性を敵対視していましたし

見下していました。

これは

“無意識”にです😳💡

幼少期の頃は

“父親” が男性の象徴なので、

幼少期の頃の思い込みを消化せず
大人になると
“男性”という一括りで同じように

現実に反映されることが多いのです🪞

私の場合、

自分が欲しかった愛情の形とは
また違う形であっても、
父は父なりの愛情を
私に注いでくれていたし

言葉にすることが不器用だったかも
しれないけれど

父なりに家族のことを
想ってくれていた。

そして、
父のことが嫌いだと
思っていたけれど
それは『父のことが大好きだから』

ということに気付けてから

男性への見方が激変し
素敵な方としか
出会わなくなりました😳✨

不思議ですよね!

なかなか恋愛が上手くいかない!
という方は、親への思い込みが

関係しているかもしれません^ ^

皆さまの人生がより輝くよう

願っております💎✨

アメブロはこちらから↓↓↓
https://ameblo.jp/saron-m/entry-12733041637.html