未分類

「不快」を味方にして人生を豊かにする

皆さま、こんにちは✨
心身美容サロンのスタッフです!

 

普段の生活の中で
「嫌だな~、やりたくない~」
「後でにしてしまおう」

と思う事ないですか?

『不快』だと思う事を避けていませんか?

でもその『不快』こそ、
人生をより豊かにしてくれます✨

 

例えば、ダイエット。

今までと違う生活習慣にするのは不快ですよね。
でも、それを自分で工夫して行動を
続けるから痩せた自分とう快を得ることができます。

 

例えば、受験。

1日に何時間も勉強するのは不快ですよね。

でもそれを自分で工夫して行動を
続けるから合格という快を得ることができます。

 

なので、『不快』なことがあるから
人生が豊かにならないのではなく、

自分で楽しくなるように工夫せず
『不快』のまま行動し
→いい判断が出来ず
→結果に結びつく行動が出来ない

から豊かになっていかないんです

人は焦ったり、不安だったりすると
冷静に判断が出来なくなります。

どんなに頭のいい人でも
焦っているときは頭の働きが鈍くなります。

 

 

 

今までと違うことをする
=心理的に不快なこと

例えば、今より良い家に引っ越した場合でも、
その変化は『不快』に感じます。

不快はつきもので、不快を感じるのは正常なこと
だから、『不快』は決して悪いものではありません

 

今より人生を豊かにする=変化
になるので不快を感じないという事は、
今までと一緒という事なんです

 

より人生を豊かにしよう!
と思った時は

『不快と思うこと程取り組む』

 

それはなんでかというと、

不快
=新しい事の取り組み
=成長するきっかけ

だからです😊

 

不快や変化を恐れていては
今より豊かになる事は出来ません

 

是非、不快なことを味方につけ
豊かさ溢れる人生にして行ってください✨

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪