未分類

豊かさが遠のく今すぐ辞めた方がいいこと

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMのスタッフです!

 

皆さんは、

・私は凡人なので
・私なんて大した事ないので
・私は何も出来ないので

こんな風に自分を卑下したり
謙遜していませんか?

 

一見、謙虚に見えて
素敵な心だ!

となるかもしれないですが
場合によっては…

 

豊かさが巡ってこない原因に👀✨

 

自分を卑下したり謙遜する事は

・努力するのが面倒
・出来ない自分でいたい

という心の表れ!

 

 

 

謙遜を辞めるといい理由

 

自分の能力を認めると

✓行動しないと行けない
✓責任を取らないと行けない

だから「私なんて…」と謙遜して
避けてしまおう

そんな場合もあります

 

これって、ただのクレクレで

誰か行動してくれ!
誰かが責任とってくれ!

与えて欲しいから
能力を認められていないんです

 

そういった心は相手に伝わりますし、
相手に不快感を与える場合もあります

 

そうなったら、
自然と人は離れていきますし

大切にしよう
良い話があったら伝えよう
新しい仕事に推薦しようかな

 

なんて思われなくなります😌

 

謙遜や自分を卑下することは
「豊かさ」を遠ざけてしまいます!

 

出来ることは出来ると認めて、
周囲の役に立って行く方が圧倒的に豊かになれる

 

謙遜するのではなく、
受け止めて出来る事をして行こう✨

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪