未分類

健康で美しくを叶える大切なこと

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

お菓子やパスタ、ハンバーガーなど
好きなものを食べても、

体調がとってもよく、
体型も崩れずスタイルキープ!

できたら嬉しくないですか?💓

 

 

・痩せたいな
・もっと細くなりたい
・便秘を改善したい
・エネルギッシュになりたい

 

を叶えようと思ったら、

食事を整えたり運動したりが
真っ先に思い浮かぶと思います✨️

 

もちろんそれも大事なのですが、

「好きに食べても健康で美しい」

を叶えるときには…

 

心を癒すこと

 

とっても大切!✨️✨️

 

《こんな人にオススメの記事》

・いつも気分が重い
・いつも気が張っている
・便秘がち
・エネルギッシュになりたい
・美しく痩せたい
・健康的になりたい
・食事に気をつけてるけど結果がでない

 

💎心を癒すと身体が整う

 

このブログではこれまで、

心と身体を繋がっているよ
思考を変えると外見も変わる

 

そんな風に心や内面について、
お話してきました。

 

レモンを思い浮かべてください

梅干しを思い浮かべてください

 

 

唾液が出てきませんか?

意識と身体はこのように
繋がっています。

切っても切り離せません。

 

だからこそ心を癒すこと
が大切になるんです✨️

 

親、教師、上司などからのプレッシャー
友人や周囲からの文句や愚痴
慣れないことをやる、初めてのことをやる…

 

私達はいつも身体が緊張状態に
なる環境に身を置いています。

 

身体が緊張状態になると

 

胃腸の働きが低下する

👇

気と血が不足する

👇

身体が疲れやすくなる
気力がなくなる
修復が遅くなる

 

あらゆる体の不調が出てきます!

 

いくら良いものを食べたとしても
身体がきちんと機能していなければ
それは栄養になりません。

 

だからこそ心を癒すこと
が大切になります!

 

身体のために寝る人は多いけど、
心を癒そう!と意識的に取り組む人は
少ないのではないでしょうか?

 

質の良いものを食べることも
もちろん大事だけれど、
毎日楽しく生きることは それ以上に大事。

 

頑張ることは大事だけれど
休むことは それ以上に大事。

気を引き締めることは大事だけれど
リラックスすることは それ以上に大事。

 

心を癒すことを食事改善
と同じように取り組んでいきましょう✨️

 

 

《日常で出来ること》

自然にふれる
美しいものをみる
楽しい会話をする
誰の思考に触れるか厳選する
余計なことを考えない
瞑想する
良いコミュニティを探す

 

ぜひ日常に取り入れて見てください🌸

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪