未分類

ありのままの自分を愛するには

 

・自分のことが好きになれない

・もっと自分のことを好きになりたい

・自信が持てたらいいのに…

 

こんなお悩みありませんか?

 

今回はありのままの自分を愛する方法
をお伝えしていきます✨️

 

事実を受けいれる

 

 

自分を好きになるために、

何でもかんでも肯定したり
マイナスにみえることをよく捉えようとしたり

そうする必要はありません。

 

ただただ自分を客観的に見て
事実を捉える

 

欠点も含めて事実をみる
そして欠点も含めて受け入れること

 

欠点があることは悪いことではありません✨️

東洋医学では『陰陽』どちらもあって
バランスがとれると言われていて、

 

陽・・・長所や良いところ
陰・・・短所や欠点

 

この、どちらもあるからこそ
バランスがとれる。

 

だから
陰⇄陽どちらも受け入れることが大切✨

 

どちらかだけにすると
心のバランスも崩れて、

自分のことが好きになれない
と思うような現象が起きてしまうんです👀

 

 

 

“ありのままの自分”を書き出す

 

飾らず繕わず“事実”をまずは
書き出しましょう!

自分自身にたいしてでも
目を向けたくなくて、
取り繕おうとしてしまうこともあるはず

 

例えば、美容・外見であれば

・肌が乾燥してる
・ニキビがある
・ボロボロ
・ヨレタ服きてる

という事実があったときに

 

「肌は乾燥気味だけど
エステに通ってるから大丈夫!」

「毎月美容院に行ってるから〜」

など〜だから大丈夫とか
は「事実」ではないです☺️

 

◎外見はどう?

◎仕事は?

◎恋愛、パートナーとの関係は?

◎人間関係はどう?

◎自分の内面は?

 

と項目ごとに
ただただ事実を書き出していきましょう💪

 

 

そしてその事実をまっすぐ
そのまま見つめ一度受け入れる

 

そうすることで自分を丸ごと
愛せるようになります🥰

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪