未分類

あなたの行動が変わらない理由

 

・セッションを受けても

・お金をかけてアドバイスをもらっても

最初はいいけど、
また同じ行動を繰り返してしまう

なかなか自分の行動を変えられない😭

 

と悩むことありませんか?

 

 

良くないと分かっているのに
変えた方がいいと知っているけど

同じことを繰り返してしまい
行動が変わらないとき実は…

 

 

「悪いこと」と本気で思えてないから

 

・泥棒をしたり、

・人を殺めたり

・詐欺をはたらいたり

こういったこと皆さんしますか?
きっとしないですよね😌

それは犯罪と分かっていて
悪いこと、良くないこと、ありえないこと

と思っているから。

 

心のそこから

「あぁ、私は罪なくらいの
行動をずっとしていたんだ」

「周りに悪いことを犯してたんだ」

 

そう思えていたら、
「またやる」という行動にはならないはず

 

 

“分かっているのに変えられない”

というのは、

心のどこかで「まあ、いいよね」
って甘えがあり

なんで悪いのかが腑に落ちてないから
どれくらい迷惑かけてるか
を実感出来ていないから

 

だから本気で行動を変えようとならず
同じことを繰り返してしまうんです🥲

 

悪いと思ってて
良くないと思ってるけど

といいながら

行動が変わっていないのであれば

 

ただただそれは

「良い子ぶっているだけ」⚡️

 

なかなか行動が変わらない

と思うなら

まずは「いい子ぶる」こと
を辞めましょう!

 

良い子に見せようとしている限り
“自分の至らなさ”になかなか気づけません☺️

 

だから「私の行動が変わらないのは
本気で悪いと思えてなくて、
変えないといけないって思えてないからなんだ」

って認めてしまいましょう✨✨

 

そしてしっかりと反省して対策を立て
行動を変えられる自分になりましょう♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪