未分類

成功する人⇔失敗する人 の違い

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

何かに取り組んだときに、

なんでも成功している人

いつも失敗を繰り返す人

この違いなんだと思いますか?

 

 

頭の良さ?経験の豊富さ?努力の量?
いろんな要素はありますが、

 

成功をしやすい人、
とくに失敗はしても最終的に成功に繋がる人

 

というのは『人間力』のある人!

 

ビジネスで成功する人の特性
を調査した研究結果で

人間力(調査の中ではEQ値)が高いと失敗は0%
という数値が出ているほどで

 

※EQは「自分と他者の感情を理解する」
「認知し制御することができる能力」
と言われています

⇒人間関係において他者のことを思いやれたり、
感情的にならず素直に受け止められたりでき

 

人から手を差し伸べられやすい、支援される
「そうしたい」と周囲に思われる人柄の人がほとんどです✨

 

 

一人で頑張って物事を進めるよりも、
誰かと協力したり、頼る方が

何倍も上手くいきやすいことや

ビジネスにかかわらず、チャンスや運、豊かさなどは
「人」が運んで来てくれるもの

 

応援される人になろう皆さん、こんにちは✨️ 心身美容サロンMのスタッフです🥰 年末年始のおやすみ...

 

 

だからこそ

  • 周囲の人を大切にすることができる
  • 感情的に判断をしない
  • 柔軟に対応ができる
  • 思いやる気持ちがある
  • 相手の状況を想像しようとできる
  • 自分中心に考えない
  • 素直さがある

「人に好かれる力」=人間力

があると人間関係が広がりやすいから成功もしやすくなる!

 

自分の事しか考えられない
『性格の悪さ』
が一番、自分の足を引っ張る!

 

 

心身美容サロンM、体質改善サロンcocomin
のスタッフのみんなさんを見ていると

「私が!私が!」というような人
はおらず、

誰かのために何ができるか?を考えていて
人の素敵なところを見つけるのが上手で
誰かを批判することがなく、

そんな方ばかり✨

 

 

だからこそ、素敵なパートナーがいて
仕事面でも飛躍されていて
プライベートも充実している人が多い

 

上手くいっている人に対して
「なんでも成功していいな~
私なんて…」と嫉妬している場合ではないし

「私の性格悪すぎる」と気づいて
生きてきた年数分だけ根気よく治していく必要がある

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪