未分類

「いつも私ばかり!」イライラの解消法

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

 

仕事中に

「なんで私ばっかりやんないとなの!」
「あの人はサボってるのに!」ムカつく

とイライラしてしまったり、

 

友人との旅行で

「私ばっかり調べたりしてるじゃん」
「なんで友達はなにもしてくれないの!」

と不満がたまってしまったり。

 

 

なにかと「私ばかり!」と
イライラしてしまうときには…

 

 

『自分の選択への責任』を持つことが

イライラ・モヤモヤを解消する
ポイントになります✨

 

 

「私ばっかり!」
と感情的になってしまうときは、

やらされてる感がとてもとても強い
のですが

 

でも本当は、

・仕事を引き受けたのは自分

・真面目に仕事をすると決めたのも自分

・旅行の調べ物をすると決めたのは自分

 

どんな行動も、全部自分で決めてること。

嫌ならやらない「選択」をすればいいのに、

自分で決めたことを「やらされてる」と勘違いして
周囲にイライラしてしまっているんです。

 

 

だからイライラしてしまう自分を
変えたい時には、

【自分がそうしたいから
そうしている】

 

と、選んでいる自覚を持つことで
イライラも減っていきます✨

 

「私ばっかり!」とイライラしてしまったら、

その選択をしたのは誰?
自分だったよね

と自問自答して意識づけることを
まずは習慣化するところから始める♪

 

 

そして、もし相手にして欲しいことがあるなら

「〇〇は私がやるから、
××はお願いしていい~?」

と頼めばいいこと✨

 

頼みたい事、して欲しい事
を伝えなければ相手もわかりません。

「私がいろいろやっているのに気づいてよ!」
「やって欲しいこと察してよ!」

イライラや不満でアピールしてないか?

きちんと言葉にして伝える行動を取ることも
不満を溜め込まないための方法です✨

 

 

自分で選んでる自覚と責任を持ち、
頼みたい事は言葉にして伝える

 

そうすることで、
気持ちも楽になっていく♪

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪