未分類

【華社長の教え】嫉妬を辞めてバラ色の人生に

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフです!

華社長から学んだ
「嫉妬してしまう自分から抜け出す方法をお伝えします😊

嫉妬するのは劣等感が強いから

 

「華社長!友人の凄いところを認める事が出来ず褒めたりできなくて、どうしたらいいですか?」

 

他者の良さを認められないのは、
「私って凄いんだよ!認めてよ!」
という劣等感が強い時なんですよ。

劣等感が強いと、他者の良さを素直に認められないし場合によっては

「そんなことないはず」と否定したり
相手の粗探しをしたり、悪口を言うようになります。

 

そもそも相手が凄いからあなたが凄くない訳ではないのですが、劣等感が強い人は優劣思考が強く勝負の意識が強いです。

逆に他者を認められる人は、
自分と相手は違う人間だから
というような境界線をはっきり持っているんです。

 

劣等感をなくし他者を認めるには

 

嫉妬心や劣等感をなくし
他者を認められるようにするには、

現状のありのままの自分を認め、
事実を事実として捉えるようにすると良い。

そして、勝負の意識が強いからこそ
負け❞を認める事。

そうすることで相手を素直に
認められるようになります。

 

他者を素直に認めるには

・現状の自分をすべて認める
・事実を歪ませず自分を受け止める
・❝負け❞を認める

他者を認められると人生バラ色に

 

社会での成功や豊かさは
他者がいるからこそ成り立つものなので、

劣等感で他者を素直に認められないままだと周囲に好かれなくなります。

逆に他者を認められる人は
周囲からも好かれ
どんどん豊かな人生になっていくんですよ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪