未分類

「変わりたいのに変われない」本当の理由

「変われない」真の理由

 

皆さん、こんにちは✨心身美容サロンMスタッフです!

「変わりたいのに中々変われない!」
こんな風に悩むことはありませんか?

・変わる為に始めた行動が中々続かない
・疲れて後回しにしてしまう
・忙しくて時間がない

そんな風に考えてしまう人の多くは
❝変化しなくても生活に困らない❞
という原因であることがほとんどです!

 

「今のままでも問題ない」
と心のどこかで思っているという事。

 

人によっては「変えたい!」と思っている事が
自分にとってメリットになっていて変わらない、
変わりたくないとなっている場合もあります。

 

そんな状況で人が変わるには、
変わらざるを得ないくらいの決定的な
動機づけが必要になります✨

本音と向き合うと変われる!

 

動機づけと聞くと、
難しく聞こえるかもしれません。

でも実は簡単で、
世間一般の常識などで制限をかけずに
「~したい」という自分の本音に気づく事

すると簡単に動機づけができ、行動に繋がっていきます💕

本音に気づく方法

・人との会話を大切にする
・ノートを使って自分と向き合う

 

自分の本音は日常の生活で起きる、
不満やモヤモヤ、人との会話の中にヒントがちりばめられています。

ヒントを見逃さないために、
自分の本音から逃げず、信じ行動していく事
で大きな変化を起こしていけます✨

 

大変身の秘訣

・決定的な動機づけをする
・自分の本音から逃げない
・信じ行動を続ける

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


URLからのご参加はこちら♪