未分類

ブレない自分軸の見つけ方

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフです!

今回はリクエスト頂いた、
「ブレない自分軸の見つけ方」
についてお話ししていきます

自分軸ってなに?

 

【自分軸は人生のテーマ】

自分らしく生きる事が自分軸ではないんです!

❝自分らしさ❞というのは元々あるんではなく、

自分らしさは人生のテーマを決め
それに沿って揺るがない信念で生きるから
こそ生まれるもの。

自分らしさは作っていくもの

つまり、「決める」ことで、
自分らしさ自分軸は生まれ始める
という事。

例えば、受験がとても分かりやすく

Aという大学に行くと決めるから
その大学の傾向に合わせて、
対策をたて勉強が出来ますよね。

でもこれが、
BもCもEもってなった場合、
対策を立てるのは難しくなるし
どれも落ちるなんて可能性も高くなります。

決めない限り、
ズルズルふわふわして
何にもならない。

だからこそ、
「自分軸は探すのではなく決めるもの」

 

ブレない自分軸の作り方

 

自分軸=私はこう生きる!
と決めたものになるので、

自分が自分を幸せにするための
基準になります✨

例えば、自分軸に

「幸せな家庭を築いていく。
仕事よりも家族優先」

というものがあったとします。

そうしたら、その軸に合わせて

◎自分で仕事の予定を決められる
仕事を選択しよう

といったように、
憧れなどではなく
【自分で決めた軸に必要なこと】
を選択していく事ができます。

 

自分のテーマを決めずに、
他者をみて「羨ましさ」「憧れ」
という気持ちから選択肢を決めると、

あっちもいいな~
こっちもいいな~

となり、ブレブレになってしまいます。

 

あなたはどう生きたいですか?

 

ここがとても大切なポイントになります✨

そして、テーマを決めたら
言い訳をせずにそのテーマを達成
できるように努力をすること!

また、他者をみてテーマを
決めるのは辞めましょう。

 

〇〇さんが幸せそうだから

ではなく、

あんな世界もあるんだ!
私のテーマにしよう!

というように他者を入れずに
考えてみて下さい✨

 

自分がどう生きたいか決め
行動していきましょう!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪