未分類

今すぐ悩みが消える簡単な方法

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフです!

こうしてブログを読んでくださる
皆さま、いつもありがとうございます☺️

 

この記事を開いて下さった
という事は大なり小なり、

お悩みがそれぞれあるのかなと思います。

 

✓恋愛が上手くいかなくて辛いです
✓職場での人間関係が苦しいです
✓仕事が上手くいかないです

 

など自分の外見・内面・仕事・恋愛と
悩みのジャンルは多種多様でも、
悩みのある方には共通する事があります!

 

それは何かというと…

自己評価がとっても高い

自分の事が嫌いだったり
自分に自信がないのではなく

むしろ

自分の事が大好きすぎる事
自分に自信がありすぎる事

に気づいていない事がほとんどなのです!

 

 

今回はこちらをお伝えしていきます✨

 

悩みや苦しみが生まれるわけ

 

・仕事が上手くいかなくて辛い
・人間関係がうまくいかなくて苦しい
・彼から連絡がこなくて辛いな
・愛されなくて辛い
・就職活動がが上手くいかなくて辛い

 

こんな時、誰しもが

『どうして私は頑張っているのに
上手くいかないんだろ…』

こんな風に考えると思います。

でも、その「頑張っている」の
基準って一体何なのでしょう?

その基準は自分自身のモノサシ
でしかないんです。

 

例えば、

彼から連絡が来ることが奇跡だったら
連絡がこない…と悩むことはなく

愛される事が奇跡だったら
愛されない…と悩むこともないと思います。

 

今、抱えている悩みって
叶えている人と自分を比べて生まれていませんか?

 

ここが自己評価が高い
ポイントなんです✨

自分が頑張っても手に入らないもの
というのは、

叶えている人はもっともっと沢山、
それこそ想像できないくらいの努力
をしているんです。

 

自分は想像を超える努力が出来ていますか?

自分の胸に手を当てて
一度考えてみましょう。

そして今の生活を振り返ってみましょう。
どれくらい自分の叶えたい事に
対して行動していますか?

 

「なんで今の自分で逆に手に入る
と思ったんだろう?」

という質問を自分にすると、

相手に敬意がなかった事に気づけます。

 

✓私だって簡単にできるもん
✓なんで私はこんなに頑張っているのに!
✓あの人だけずるい!

というように、

相手よりも自分が上だ!

 

という自己評価の高さがあるから、
悩みが生まれるんです。

 

相手に敬意を持っていたら、
そもそも相手と比べることすら出来ません。

それは相手を侮辱することになるからです。

 

根本的に解決するには?

 

悩みを生まれなくするのは、
とってもシンプルで

『自分にも簡単に出来る』という
傲慢な意識をなくし、全ての人に敬意を持つ事

みんな何かしら努力し、工夫し、
苦労しています。

それを乗り越えて叶えたい事を
現実化しています。

愛されている人でも、
経営者でも、先生でも、

夢を叶えている人
理想を実現している人は

想像以上の苦労を乗り越えて、
人並み以上の努力をしています。

そこに敬意を持ち自分の傲慢な
意識を手放していきましょう✨

自分が凄くて、相手が凄くないのではなく
みんな凄い事を認めていくと、
悩みがスッと消えていきます😊

 

悩みが簡単に消える方法

①自分の自己評価の高さに気づく
②傲慢な自分の意識を捨てる
③周囲へ敬意を持ち過ごす

 

「悩む」ことにエネルギーを消費する人生から
日々自分を磨くことにエネルギーを注げる人生に
変えて一緒に豊かになっていきましょう🕊

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪