未分類

幸せを掴むファーストステップ

皆さんこんにちは✨
心身美容サロンM スタッフです!

 

「あなたの幸せはなんですか?」

と質問をされた時に、
具体的にパッと答えられますか。

これ簡単なようで意外と難しい質問なのではないかなと思います。
でも「幸せになりたい!」とそう願うなら、

自分にとっての幸せがいったいなんのか
を明確にするのはとっても大切です!

 

 

『幸せ』の明確化が必要なわけ

 

自分にとっての幸せがどんなものなのか
が明確でないと、

✓SNSでキラキラした人の真似をする
✓周囲の幸せそうな人のやってることをしてみる
✓憧れに人の真似をしてみる

 

などお金や時間を使って、
沢山行動しても「なぜか満たされないな」
という風になってしまいます。

 

キラキラして見える人
幸せそうに見える人

 

は「〇〇をしているから幸せ」なのではなく、
自分にとって幸せな事をしているから
心から幸せを感じ周囲にもそれが伝わるんです。

 

例えば、私にとっては

◎広い家に住むこと
◎お気に入りのもので美容を楽しむこと
◎お花のある暮らし
◎美味しいご飯を大切な人と囲んで食べれる事

などをしていると、心が満たされ
幸せだなと感じれます。

 

おしゃれなカフェに行くことも好きだけど
沢山行くのが好きなのではなくて、
大好きな人と行けるのが幸せと感じる

 

こんな風に自分にとっての幸せが分かると
自ずと取るべき行動も分かってきます。

 

やみくもに『幸せそうな人の真似』をするのではなくて、
自分が幸せになる行動をとれる人が幸せを掴んでいくのです。

 

『幸せ』を掴むワーク

 

あなたの『幸せ』はなんですか?
自分の『幸せ』を明確にし、それに必要な行動を
考えていきましょう!

【幸せを掴むワーク】

①自分の幸せを明確にする

(例)
・都内の広々とした家で暮らす
・心がトキメクお洋服を値段を気にせず買える(沢山はいらない)
・パートナーと仲良しに暮らす

②必要な行動を考える

(例)
・物件を決めて資金を貯めよう!
・収入源を増やすためにスキル・価値を高めていこう
・彼とよりラブラブになるために、これからも相手の事を大切にしよう

 

 

自分にとっての幸せを明確にし、
必要な行動が分かると「そのために〇〇をした方がいいな」
「〇〇という行動をするにはさらに何が必要かな」と考えられます。

そうすると行動に移しやすくなり、
結果として日々幸せを感じれるようになるのです✨

 

✓沢山行動をしているのに満たされないな
✓もっともっと幸せになりたいな

と感じるとき、ぜひこのワークに取り組んでみて下さい☺️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪