未分類

自己肯定感を上げるファーストステップ

皆さま、こんにちは✨
心身美容サロンMスタッフです!

 

もっと自分に自信が持ちたいなぁ

そんな風に思う皆さん、
知らず知らずのうちに受動攻撃してませんか?

『攻撃』って聞くと、

・怒鳴る
・怒る
・暴言

など直接的なものがイメージしやすいですよね!

でも直接的でなく分かりやすい『受動攻撃』というものがあります👀✨

 

【受動攻撃の例】

✓無視する
✓冷たくする
✓不機嫌になる
✓怠慢になる
✓行動しなくなる、サボる

などがあります!

具体的に言うと、例えば

◎上司に注意された。ムカつく。悲しい。
👉次の日から仕事に手を抜く

 

◎太っている人って●●だよね(ネガティブ)と聞く。
不愉快。ムカつく。
👉わざと瘦せない

 

◎自分の思うように上手くいかない
👉サボり癖になる

 

こんな感じです!

この受動攻撃は自分自身の
『自己肯定感』を下げる要因にもなります😌

 

受動攻撃をする人というのは、

感情があまり出ておらず、
物静か落ち着いているように見えますが

 

その本質には、

  • ネチネチとした黒い感情
  • 自分を守る為という毒をまとっている

があるのです!

更には、『被害者意識』が強い傾向もあります👀

 

そんな毒々しい、ネチネチとした心があれば
『自信あります!』とは思えないですよね…。

 

受動攻撃をするのは自分の人生の無駄遣いにもなります!
自分の大切な時間と労力を使って、
サボったり、仕事の手を抜いたりするわけです。

 

  • 評価される人とはほど遠くなり
  • スキルも中々磨かれず
  • 瘦せたいと思っても叶わず
  • 叶えたい事の為の行動も中々出来ない

こんな風に「自信がつく要素」をは
正反対の現実になってしまいます。

 

もっと人生を充実させたい、
自分に自信を持ちたい時は

受動攻撃を今すぐ辞めましょう!
そして自分の時間を大切にしていきましょう✨

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪