未分類

人生を豊かにする学びの方法

皆さま、こんにちは✨
心身美容サロンMのスタッフです!

 

いつもこのブログを読んで下さる皆さんは
学びに対する意識が高いのでないかなと思います☺️

 

学びは人生を豊かにしますが、
ただ学ぶだけでは『消費』になり

  • 学びに時間・お金をかけてるのに望みが叶わない
  • なかなか理想の人生を送れない

 

こんな風になります👀✨

 

『学ぶ』ことで新しい知識が増えたり、
新しい発見があり充実度は得られるかもしれません。

でも皆さんは充実度の為だけに学ぶ訳ではないですよね?

  • 悩みを解決したい
  • 不自由のない生活にしたい
  • 今の生活を変えたい

 

何かしらの目的があって学ぶはずです💎

 

『学ぶ』ことはただの消費であり、
学びで得たもの活かして何かしらを生み出すこと
人生を豊かにする事できます✨

 

皆さんはどれだけ得たものを活かした
行動が出来ていますか?

 

同じ学びをしてどんどん豊かになる人と
何年も同じ悩みで苦しむ人の違いは

どれだけ『生産』出来ているか!
これにつきます✨

 

💎人生を豊かにする学びのポイント

①目的が明確か

✓なんの為にその本を読むのか?
✓なぜその講座を受けるのか?
✓学びを得てどう人生を変えたいのか?

学びを得る時、その目的が明確かどうかで
必要な情報を得られるかどうかが変わります!

時間をかけて学んでも、
自分が必要とするものが得られなければ
意味がありません

 

例えば、

脚瘦せをしたい!
そのために食事を変えていきたい!

と思って本を読めば
その情報をより深く読むはずです

 

②誰から学ぶから

現実が伴っていない人

の教えを受けても、
自分の身になるものか怪しいですよね?

 

  • 自分望む結果を得ている
  • なおかつ外見が整っている

人と食事会や話す方が講座になります

 

③学びを行動に移す

学びを行動に移し、
何かしらの結果を出すこと

例えば、脚瘦せに効果的な食事を学んだ時

✓自分が変えるべき事はなにか?
✓そのために必要なことは何か?

を明確にして、

食材を買ったりして食生活に
取り入れていく

 

こうやって実際に行動に移して
初めて生産的なものが生まれます✨

 

まずはこの3つのポイントを意識して
『学び』を消費から生産に変えていきましょう

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪