未分類

自分の魅力に気づくポイント

皆さん、こんにちは!
心身美容サロンMのスタッフです✨

 

誰かに「なんでこんな事も出来ないの?」
と思う事ありませんか?

 

そんな風に思う事出来事があるのは、
性格の良し悪しは関係なく普通のことで

そこにこそ『自分を知る』ポイントが
詰まっています✨

 

 

 

「なんでこんな事も出来ないの?」
と思う物事には…

 

 

 

当たり前になっている才能
が隠されている!

 

例えば、日本では当たり前に蛇口から水が出てきますよね。

私たちにとっては「それは当たり前」のことで、
仮に水道が通ってない物件があったら
クレーム問題だし、誰も住まないと思います。

それくら水が出ることが
普通になっているんですよね✨

 

今のように普通になるまでには
沢山の人の努力が必要で、
莫大なお金もかかったはずです!

 

試行錯誤を何回も繰り返し
今の状態になっているんですよね

 

******

 

当たり前になっているのは、
それ位人の努力や行動が積み重ねられています

 

あなたはどんなことが『当たり前』
になっていますか?

 

ここで冒頭に戻るのですが、

『なんでこんな事も出来ないの?』
そう思う事は、

それぐらいあなたにとっては
出来て当然で当たり前のこと

 

そうなるくらい努力してきたことだったり、
元々持っている才能なんです

 

 

『なんでそんなことも…』
と思った時に

  • 相手を責めてしまう
  • そう思う自分の性格の悪さを否定する

それで悩む人もいると思いますが、

 

相手を責めるのではなく

自分の才能に気づくきっかけとし
今後に活かしていく

 

性格の悪さを否定するのではなく、

これまで大切にし行動してきた
価値感に気づくきっかけにする

 

そうすると人への感じ方・接し方も変わり
自分の魅力にもどんどん気づいていけます✨

 

 

自分の魅力にしっかりと気づければ、
他人の幸せに一喜一憂することも無くなります

 

周りをみて『私には何もない』と嘆き
続けなくて済むようになりますよ

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪