未分類

親の話を聞くと人生変わる?!

皆さん、こんにちは✨
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

幼い頃、子どもの頃に
皆さんは親の言うことを

「素直に聞く」タイプでしたか?

それとも、
「なんだよ、うるさいな〜」
と思うタイプでしたか?

 

だれしも親に叱られる、注意を受ける
そんな機会はあったと思います😊

そしてその内容を思い返すと
「今のお悩みに繋がっている」ことが
ほとんどなんです!

 

 

私は度々、セッションを受けたり
する機会があるのですが

 

今ある悩みに対してのアドバイスが

「あの時、両親にもこう言われてたな」
そんなことがかなりありました😂

 

 

つまり、どういうことかというと…

「親の話をきちんと聞かないから
大人になってまで悩んで、
お金をかけて改善しないといけなくなってる」

という事なんです!!

 

👉親の注意を聞かないから悩みが生まれてる

 

【親に否定されてきた…】

そう言う人も多いけど、

 

ただただ自分が悪いことをして
注意されただけ

よく考えもせずに無責任なことをしたから
反対されていただけ

 

単純に自分に至らない部分があって
それを教えてくれてるだけ

ということがほとんどなはず✨️

 

だから、自分の非を認めて
素直にこれまでの注意を聞き
改善して行けるか?

 

は今後同じことで悩まないために
大切になっていきます🥰

 

 

《今日からするといい事》

①これまでに親から注意されたことを書き出す

②自分の非を認めて謝罪する
(まずは自分の心の中で)

③注意されてきた事を
一つ一つ改善していく

 

 

✓親が〇〇だったし…
✓私はそんなつもりじゃなかったし
✓の時は〜だったから

 

こんな反抗心を捨てて、
過去の過ちを精算していきましょう✨

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪