未分類

迷いのない人生にする秘訣

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

 

決断に迷ってしまうとき
行動するときにいつも、
迷って時間ばかり経ってしまう

そんなことありませんか?

 

とても便利な時代になったことで

「選択肢」も「情報量」も
たくさんになりましたよね

そのおかげで、
自分好みを「選べる」ようになった反面

「迷い」が多くなって
いつも悩んでしまうことも…

 

今日のブログでは、
「迷い続けること」に時間を
奪われないようにするためのコツ
お伝えしていきます🥰

 

即決できる事のメリット

 

何か行動をするときに
迷わなくなる

ということは「即決」出来るようになる事

 

迷っている時間の分だけ

・早くに行動に移せる
・チャンスを掴むことができる
・機会を逃さなくて済む

 

例えば…

「サービスを受けるかどうか迷う時」

 

迷っている間にも、

募集期限は迫ってくるし、
ものによっては早期特典などで
早くに得られるものを逃すことになる

場合によっては募集打ち切りで
二度と受けられなくなる

なんてことも有り得ますよね☺️

 

 

“直ぐに決められなかった”

それだけで
失うことってたくさん💦

 

できれば、
失うことは少ない方が嬉しいですよね

 

 

決断力を高めるために

 

迷い続けてしまうのを
解消するためには

『基準』

を作ってあげるといいです✨️

 

世の中のあらゆるものは
私たちにとって魅力的にみえるように
作られているものはがり

 

その中からなんの基準もなしに
選ぶことはとても大変なこと

 

だから『選ぶ基準』を設けてあげることで

私にとって必要か?そうでないか?

を決めやすくしてあげると
迷う時間を減らして行くことができる!

 

そして、その基準は

「なりたい自分の姿」を明確にすること
で設定することができます✨️

 

 

1年後にどんな自分になってたい?
半年後は?
3ヶ月後、1ヶ月後は?

と1年後から今に近づける形で
自分の姿を明確にしていきます。

 

それを叶えるために
今必要か?大切か?

という基準で選択なら
選びやすそうではないですか🥰?

 

 

1ヶ月後の姿が「肌荒れのない自分」
であれば、

・フェイシャルエステに行く
・スキンケアの相談をする
・肌について詳しい人の発信をみる

とお肌のために時間を使えばいいし、

仮にお金の使い所で迷ったとしたら
「今は肌のためのことに」
と決めやすいですよね✨

 

こんな風に、なりたい姿から基準を作る
ことで「迷いのない人生」になっていきます!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪