未分類

「行動を続けられる自分」になる

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

 

目標を決めて
行動計画を立てたはいいけど

いつも三日坊主になってしまう
途中まではいいけど続けることが出来ない

 

「行動を続けられなくて…」
と悩むことはありませんか?

 

 

こんな人にオススメ

・行動が続かない
・継続力が欲しい
・三日坊主から卒業したい
・習慣にしたいことがある

 

 

多くの人は自分を過信してる

 

 

行動が続かないよ…

そう悩む人の多くは
(もちろん過去の私も)

行動を継続できるは当たり前のこと
一人でなんとかできる事

と思って頑張るひとがほとんど

 

 

でも実際は、「続かない」のですよね
この時点で自力で継続させるのは難しいこと

と気づく人もいれば、

 

・意志が弱かったから
・今回はダメだったけど次は

と自分を過信して、
同じようにまた頑張ろうとしてしまう💦

 

でもそもそも、行動を続けられる人というのは
5%以下と言われています

 

かなりわずかな人だけということ

 

まずは自分の意志で頑張るのを辞めること!✨

 

 

「意志」より「工夫」

 

 

私たちは、

「これをやった方がいい」
「これが私に必要だ」

そうやって正しいことを継続しようとするけど、
もともと脳は
「楽しいと思ったことしか継続できない」仕組み

 

 

だからこそ、「意志」だけで
行動を続けよう!

というのはとても無謀なこと。

 

だからこそ「工夫」が必要になる✨

 

例えば、運動を続けようと思ったら

 

一人で頑張るより仲間を見つけて
一緒に取り組むほうが

楽しさを感じやすく続けやすい

 

なにかしらの行動を続けたいなら、

「周囲を巻き込んでしまう」
「仲間のいる環境を作る」

が手っ取り早いです✨

 

✓オンラインサロンに参加したり
✓友人に声を掛けたり
✓家族やパートナーに協力をお願いしたり

 

周りの人に素直に頼ってしまう

 

 

自分一人で頑張ろうとせず、
周りに頼れると行動も続けやすくなる✨

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪