未分類

これまでと生き方を変えるファーストステップ

皆さん、こんにちは✨️
心身美容サロンMのスタッフです🥰

 

 

・毎日が代わり映えせず退屈
・もっと毎日を充実させたい
・今のままじゃダメだ!と感じている
・なんだか今の生活に不満がある
・不満のない人生にしたい

 

 

このままではよくないな、
今の自分から変えた方がいいよな

そう薄々でも感じてい時は

 

『物事の捉え方を変える』こと

 

 

私たちの毎日は、一つ一つの選択の積み重ね
で出来ており

私たちの人生は、そんな毎日の積み重ね

そして私たちは1日に35,000回も選択をしています!

 

なにを選択し、なにを選択しないのか?
を変えることが
今の毎日から変わる第一歩になる✨

 

 

そして捉え方によって、
同じ出来事でも人によって選択が変わります。

だからこそ捉え方次第で
人生が変わるのです😊

 

 

例えば、友人の結婚が決まった話しをしてきたとき

 

Aさん「わぁ、おめでたい!幸せになってね~」

Bさん「彼氏いないの知ってていうなんて、自慢なの?」

Cさん「いいな、羨ましいな、私なんて…」

 

同じ出来事に対して、
人によって反応は十人十色で様々!

 

人の幸せをそのまま喜べれば、
自分も一緒に幸せな気持ちになるし

妄想して嫌味に捉えれば
自分には不満の気持ちが生まれる

 

こんな風に、捉え方によって
どんな感情で過ごすか、その後の行動がどうなるか?
まで変わってくる✨

 

 

物事の捉え方を変えるには

 

今までの物事の考え方を捨てること

 

これまで積み重ねてきた価値観を
変えることはとても大変ですが、

自分の人生を良くしていきたい!
と思ったときの目的を明確にして

今までの自分の考え方を捨てる気持ちで変える事

 

捉え方が変われば、

 

  • ささいなことにイライラしない
  • いちいち落ち込まない
  • 他人の人生に振り回されない
  • 感情を引きずらなくなる

と悩みの原因となりやすいことも解消していく✨

 

なんだかこのままではダメだな
と思ったら、
自分の物事の『捉え方』を疑ってみて下さいね🌸

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

匿名で参加できる✨
グループチャットで
心身美容の豆知識を更新中

画像を保存し、LINEのお友達追加から画像を選択すると参加できます♪

https://line.me/ti/g2/s7mkqP0KVWAsb12JqaVGwZTJgoLI9E9UJG9xsw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

URLからのご参加はこちら♪